忍者ブログ
www時代以前からInternetに居る人の、日常の1コマ。

おしらせ


当blogは、移転して更新しています。
移転先はこちら
Fri, Mar 29, 2024  03:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Posted by yanma   Category:
Thu, Apr 18, 2013  11:00

切り拓くという情熱

成長して実が収穫できるまで3ヶ月かかる種を持っていて、
とりあえず2ヶ月間は利用出来る畑があったとして。

さて、このままではどう考えても計算が合わないぞ、となった時。
どうしますか?



何とかして、畑を使える期間をあと1ヶ月伸ばそうと画策する…
でも、種も蒔かずに交渉に奔走してたら、
今確保できてる2ヶ月だって少しずつ減ってしまうし、
収穫の旬だって逃してしまう。

じゃあ、パパッと計算して、そんなトコロにはチカラを注がずに諦める?
浪費を抑える、一番堅実で賢い選択だ!…っていう評価もあるのかもしれないけれど、
やる前から諦めるってのは、成功を掴むことをはじめから放棄してる、ってことだよね。

勿論、食い止めることがほぼ不可能な何かがあるとか、
あまりにも危険な横槍が懸念されるとか、
そういう、降りた方が堅実だ、っていうシチュエーションだって無くはないけど。

たとえば、
明らかに役萬テンパってるであろう相手の前で、単騎の立直のみで突っ張ってたら
それは無謀でしかないわけで、降りた方が良い。

でもさ、
先のことなんか置いといて、とりあえず2ヶ月間、種を蒔いて真剣に育ててみる、
ってのも、一つの手段なんじゃないかなぁ。
「3ヶ月目を見てみたい」
って、周囲に思わせるくらいの情熱を持って。


…自分の財布の中身が増えることとか、
何かを嘲笑うことで自分の相対的地位に満足することとか、
そういう想いの人たちにこそ、
このような「切り拓く想い」をぶつけてみたいですね。
PR

Posted by yanma   Category:雑記帳   comments:0
Comments:


Comment form:
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


<< 02 2024/03 04 >>
SMTWTFS
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Attention Please
2014夏、最近またBlog書いてます。

現在のお仕事は音声収録編集をメインに
音響屋だったり舞台裏いろいろだったり。
インターネットラジオ等で喋っていたり
声優・役者・ナレーションなどなど表方までも。

お仕事ご依頼の方は、下の方にあるMailFormからどうぞ。

mixiとか検索エンジンとかから
個別記事にとんできた方は
Top Pageにも寄ってくださいネ~♪

Comment大歓迎♪
Search from Archive
Search by Google
Google


WWWを検索 blog内を検索

Profile
yanma
♂、38歳、独身。蟹座、B型。静岡出身。

拠点を静岡に移し、スタジオ設立。
録音ブースにて収録エンジニアをしたり、
録音機材を持って出張収録に行ったり、
カメラマンとして撮影に出かけたり。

4代目愛車のSERA改6MTももう20年超え。
普段はセカンドカー2代目、R2(CVT)。

ぱそこん歴は25年超。Internet歴もそろそろ20年。
Win/Mac両刀使い。最近はMacがメイン。

prof写真は、実家に造り込んだバーカウンターにて撮影。
グラスの中身は、撮影用なので酒じゃないですが…
でも、お酒も好きですよ♪

私宛に何か連絡をしたい方は…
もーちょっと下にあるMailFormから
お問い合わせクダサイな。

静岡の収録スタジオ
Studio YETI Ltd
スタジオ・イエティ
Twitter
Categories
Comments
自粛のお知らせ  [04/01 OTOE]
dhw卒制展  [12/12 美羽希]
デジハリ大で特別講師  [08/31 いのちゃん]
かみまりDuoライブ  [02/04 mari]
警察屋さんも大変だ。  [02/01 つかっぺ]
警察屋さんも大変だ。  [01/31 yanma]
ボンベイ  [01/29 yanma]
自作!  [01/29 yanma]
ボンベイ  [01/06 つかっぺ]
自作!  [01/06 モニカ]
自作!  [01/06 misney]
自作!  [01/06 猫屋敷]
Archives
Syndicate this site
Tools
フィードメーター - なんとなくyanma。

Powered by sidefeed

Powered by NINJA TOOLS
Mail to yanma:
筆者へのメールはこちらからどうぞ☆