忍者ブログ
www時代以前からInternetに居る人の、日常の1コマ。

おしらせ


当blogは、移転して更新しています。
移転先はこちら
Tue, Mar 19, 2024  13:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Posted by yanma   Category:
Sat, Feb 28, 2009  12:22
1236844734今日は横浜へ…
三井アウトレット・横浜ベイサイドです。
はるばる来た理由は…次のエントリにて。

とりあえず腹ごしらえ。
SUSHI BAR ARIGATO、って
なんか外国人ウケしそうな名前のお店にて。

この辺だとまぐろは三崎ですかね。
PR

Posted by yanma   Category:食べある記。   Trackbacks:   comments:0
Mon, Feb 23, 2009  12:11
1236844647今日のお昼は辛いモノが食べたくなって、
韓国食堂トォンデジ

このくらいの辛さなら、筆者的にはまぁ普通かなぁ。
一般的に見たら結構辛い部類だと思いますが。

Posted by yanma   Category:食べある記。   Trackbacks:   comments:0
Sun, Feb 22, 2009  12:50
1236844603時期的にはちょっと遅めですが…
って、去年もたしか2月開催だったな、姐御倶楽部の新年会。

馬込の千成鮨さんにて。

Posted by yanma   Category:食べある記。   Trackbacks:   comments:0
Thu, Feb 19, 2009  12:24
1236844527前回はアボカドシュリンプ丼だったので、
今回こそはと稲庭うどんランチ。

ざるそば的に盛られたうどんと、おにぎりと。
何というか、これぞ和定食!って感じかな。
いろいろ楽しめる薬味セットも付いてるのがイイですね~。

SeaSonerSにて。

Posted by yanma   Category:食べある記。   Trackbacks:   comments:0
Wed, Feb 18, 2009  12:37
1236844518最近の「パスタ屋さん」では
なかなか聞かなくなったワード「ナポリタン」。
喫茶店スパゲティだと「ミートソース」「ナポリタン」「イタリアン」とか
よく聞いたような気もするんですが。

と、そんな「ナポリタン」を、渋谷のマークシティと246の
間のエリアにある喫茶店「論」で食べた、今日のランチ。

いやー、昔ながらの喫茶店フードですね。
特定の想い出に紐付くわけではないけれど、
なんとなく懐かしさが漂います。

Posted by yanma   Category:食べある記。   Trackbacks:   comments:0
Mon, Feb 16, 2009  12:09
1236844499マークシティの麓にあるお店で居酒屋ランチ。
昔、マークシティ内の事業所に通ってた頃は
この辺りのランチはよく食べたなぁ、と
ちょっと懐かしさを感じつつ。

Posted by yanma   Category:食べある記。   Trackbacks:   comments:0
Fri, Feb 13, 2009  12:13
1236844457前回はミルクカレーの話を書いた、渋桜カフェ
今回はハヤシライスです。

って、写真でカレーかハヤシかを表現するのって微妙ですね。
どっちも茶色なわけだし。(笑)

Posted by yanma   Category:食べある記。   Trackbacks:   comments:0
Thu, Feb 12, 2009  12:19
1236844413学生時代、渋谷に集まるとよく来たっけなー…
と筆者にとって懐かしいお店の1つ、ジョイタイム
渋谷駅にかなり近いながらも意外と安い。

昔は渋谷以外に吉祥寺、代々木、目黒、深沢とあったようですが
今はもう渋谷店だけなのかな?


Posted by yanma   Category:食べある記。   Trackbacks:   comments:0
Mon, Feb 09, 2009  12:17
1236844337セルリアンのちょっと西側のエリアにある、
CENT ANNIにやってきました。

ココの名物、リゾットコロッケ。
卵形の大きな塊がどーんと1個。

どこから切り崩そうか悩みどころですが、
なんせ卵形なので、適当に見当を付けてエイヤッと行くしかないですね。

写真のコントラストが変なのは…
カメラの露出計がおかしいっぽいです。
…先日、レンズ格納不良で修理に出したばかりなのになぁ。再修理ですね。

Posted by yanma   Category:食べある記。   Trackbacks:   comments:0
Mon, Feb 09, 2009  09:19
1236844303今日はちょっと早く会社付近に到着したので…
会社近くの喫茶店、ARTでモーニング。

ドリンクメニューに+50円でトーストとゆで卵。
ってマージンなしのコストのみ?みたいな感じですね。

Posted by yanma   Category:食べある記。   Trackbacks:   comments:0
Fri, Feb 06, 2009  11:57
1236844224先日はぶーにゃ丼をご紹介した旧山手通十之十ですが、
今日はオムライスが食べたい!ってことで行ってみました。

「とろとろ卵掛けソース掛け」タイプのオムライスが
口の中でほわっと絡み合う感じがなかなかイイですね。

「薄焼き卵包みケチャップライス」にケチャップでお絵かきするのも
ある種の楽しみはあるのでしょうが(笑)、
まぁ名前こそ「オムライス」なれど、別の食べ物でしょう。

Posted by yanma   Category:食べある記。   Trackbacks:   comments:0
Thu, Feb 05, 2009  12:13
1236844217最近、桜丘エリアのランチ情報が多い気もしますが、
今日は桜丘郵便局の前、なぎ食堂

ベジタリアンランチなお店。
Meal MUJIみたいにおかずを何品か選択して盛り合わせ。
唐揚げ的なモノも写ってますが、鶏ではなくてベジミートだったり。
珈琲に付いてくるミルクも、牛乳ではなく豆乳だったりとか。

外から見ると、えっここ食堂なの?って感じもややしますが
隠れ家には良いかもしれません(笑)

Posted by yanma   Category:食べある記。   Trackbacks:   comments:0


<< 02 2024/03 04 >>
SMTWTFS
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Attention Please
2014夏、最近またBlog書いてます。

現在のお仕事は音声収録編集をメインに
音響屋だったり舞台裏いろいろだったり。
インターネットラジオ等で喋っていたり
声優・役者・ナレーションなどなど表方までも。

お仕事ご依頼の方は、下の方にあるMailFormからどうぞ。

mixiとか検索エンジンとかから
個別記事にとんできた方は
Top Pageにも寄ってくださいネ~♪

Comment大歓迎♪
Search from Archive
Search by Google
Google


WWWを検索 blog内を検索

Profile
yanma
♂、38歳、独身。蟹座、B型。静岡出身。

拠点を静岡に移し、スタジオ設立。
録音ブースにて収録エンジニアをしたり、
録音機材を持って出張収録に行ったり、
カメラマンとして撮影に出かけたり。

4代目愛車のSERA改6MTももう20年超え。
普段はセカンドカー2代目、R2(CVT)。

ぱそこん歴は25年超。Internet歴もそろそろ20年。
Win/Mac両刀使い。最近はMacがメイン。

prof写真は、実家に造り込んだバーカウンターにて撮影。
グラスの中身は、撮影用なので酒じゃないですが…
でも、お酒も好きですよ♪

私宛に何か連絡をしたい方は…
もーちょっと下にあるMailFormから
お問い合わせクダサイな。

静岡の収録スタジオ
Studio YETI Ltd
スタジオ・イエティ
Twitter
Categories
Comments
自粛のお知らせ  [04/01 OTOE]
dhw卒制展  [12/12 美羽希]
デジハリ大で特別講師  [08/31 いのちゃん]
かみまりDuoライブ  [02/04 mari]
警察屋さんも大変だ。  [02/01 つかっぺ]
警察屋さんも大変だ。  [01/31 yanma]
ボンベイ  [01/29 yanma]
自作!  [01/29 yanma]
ボンベイ  [01/06 つかっぺ]
自作!  [01/06 モニカ]
自作!  [01/06 misney]
自作!  [01/06 猫屋敷]
Archives
Syndicate this site
Tools
フィードメーター - なんとなくyanma。

Powered by sidefeed

Powered by NINJA TOOLS
Mail to yanma:
筆者へのメールはこちらからどうぞ☆