忍者ブログ
www時代以前からInternetに居る人の、日常の1コマ。

おしらせ


当blogは、移転して更新しています。
移転先はこちら
Tue, Mar 19, 2024  18:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Posted by yanma   Category:
Mon, Jul 21, 2014  00:00
さぁ、はりきってまいりましょう!
PR

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   comments:0
Mon, Jul 14, 2014  12:20
一つの袋にまとめても良いですか?
…よく見かける光景ではありますが。

一緒にしても問題がなさそうなパターンと、
あきらかに問題があるパターンと、
そういう場合分けをすっ飛ばしてこの質問が来るケース、増えてませんか?


    Continue...

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   comments:0
Wed, Dec 25, 2013  18:49
こんな日に、タイトルに「100マイル」なんて付けると
「遠距離恋愛ですか?」などと訊かれそうですが。

いや別にそういう話ではなくて。

静岡〜東京。
まぁ、道なり計測ならもうちょっとあって、180km前後といったところでしょうか。
それだとタイトル的に半端なので、キリ良く100マイルってコトで。


    Continue...

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   comments:0
Mon, Dec 23, 2013  13:54
もうこの時期になるとドタバタの極みですね。
ふとこのblogを遡ったら、
7年前のクリスマスイブには暮れ済ますなんてなことを書いてる。


    Continue...

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   comments:0
Mon, Apr 30, 2012  22:30
今日は、TRCでM3でした。

コミケには晴海国展時代から(途中だいぶ中抜けだけど)一般参加していたし、
その他即売会にもあれこれ顔は出していたけれど、
自分でサークル参加をしたのは、実は初なのですよ。

YETI Musicと銘打って、BGM用の楽曲集を出してみました。
まぁ、先日のくりらじin大阪の物販席で先行発売もしていたわけですが。

さて次は…夏コミかなぁ。通ればだけど。

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   comments:0
Sun, Apr 22, 2012  08:58
タイトルには2Days…と書いたものの、
まだ1日目が終わってこれから2日目というところですが。

千日前の紅鶴さんで、
くりらじin大阪、公開収録イベント。
私の持ち番組くりらじTechAvenueは1日目第3枠ということで…
いやー、いい勉強になりますね、いろいろと。

公録版のPodcast公開は、4.27(Fri)の朝5時です。

さーて、今日2日目は完全にスタッフなので、
気楽にイベントを楽しむとしま〜す☆

あ、物販のBGM集CDもヨロシク!

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   comments:0
Fri, Feb 17, 2012  14:39
1331692488新会社の環境も整ってきましたよ。

1.5畳サイズの収録環境。
ただ防音室を置けば収録できる…というわけでもなく。
反響抑止とか、ケーブル類の設置とか、
設置に際して考えることは色々あるわけですね。
そのあたり、練習用のスタジオとは大きく異なるのです。

まぁ…その所在地は静岡なんですけどね。
交通費と維持費のトレードオフ、ってトコですか。

私の専有作業環境…というわけではなく。
録音・編集付きでご利用いただけますよ☆

静岡の収録スタジオ
Studio YETI Ltd
スタジオ・イエティ

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   comments:0
Mon, Jul 25, 2011  14:48
読者のみなさんこんにちは。
4日ほど前に、ついに干支が3周回るに至った、yanmaです。
HappyBirthdayのメッセージを送っていただいた皆様、
ありがとうございました☆

ドタバタと飛び回ってはおりますが、
それなりに元気です。
というか、最近エネルギー消費量が上がったのか、
食欲旺盛な割に、太りません(笑)

最近は、InternetRadioとInternetTV絡みでの活動が多いですかね。
いずれは電波に乗せて…なんてことも狙いつつ。
Blogの更新は滞りまくりですが、
どこかのコンテンツでお会いしましょう〜☆

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   Trackbacks:   comments:0
Thu, Jan 06, 2011  14:30
なんか、この年越しはやたらとドタバタしていた筆者ですが、
ようやく一息ついた感じで実家へ…

まぁ、ちょっと正月気分は演出してたけど
正月休み的なのは、ここでようやくゲットですかね。

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   Trackbacks:   comments:0
Tue, Jan 04, 2011  09:30
今日から日常進行となるわけですが…
と思ってここ3日振り返ってみたところで
何か正月っぽいことをしたかなぁ、と。。。

食事が餅メインになってたことくらいか?
昼からAlc.が入ってたことくらいか?(汗

行革侍の元旦更新分は正月っぽい…かなぁ、一応。

ま、いいか。

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   Trackbacks:   comments:0
Sat, Feb 28, 2009  12:00
SAMURAI RADIOリスナーのみなさん、こんにちは。
忍者podヨ・ヨ・ヨ初代局長のyanmaです。

いつも通りに更新をされていれば、このエントリが公開される時間に、
第50回の放送が聴けるようになっているかと思います。

今回の放送には、VoiceMessageということで参加をしていますので
詳しくはそれをお聴きいただければと思いますが、
えーこの度移籍をいたしまして、podcast事業を立ち上げる運びとなりました。

ということで、
今後のSAMURAI RADIOはくろまうす新局長に任せるとして、
私がこれから制作に入る新番組群にもご期待いただければと思います。


Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   Trackbacks:   comments:0
Sun, Feb 22, 2009  13:45
1236844620前エントリからの続きですが。
新年、座敷で宴と言えば芸者ですよ。(ぇ

まつ乃家のみなさんをお呼びしての大宴会。
いや~、やっぱり華やかでイイですね☆

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   Trackbacks:   comments:0


<< 02 2024/03 04 >>
SMTWTFS
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Attention Please
2014夏、最近またBlog書いてます。

現在のお仕事は音声収録編集をメインに
音響屋だったり舞台裏いろいろだったり。
インターネットラジオ等で喋っていたり
声優・役者・ナレーションなどなど表方までも。

お仕事ご依頼の方は、下の方にあるMailFormからどうぞ。

mixiとか検索エンジンとかから
個別記事にとんできた方は
Top Pageにも寄ってくださいネ~♪

Comment大歓迎♪
Search from Archive
Search by Google
Google


WWWを検索 blog内を検索

Profile
yanma
♂、38歳、独身。蟹座、B型。静岡出身。

拠点を静岡に移し、スタジオ設立。
録音ブースにて収録エンジニアをしたり、
録音機材を持って出張収録に行ったり、
カメラマンとして撮影に出かけたり。

4代目愛車のSERA改6MTももう20年超え。
普段はセカンドカー2代目、R2(CVT)。

ぱそこん歴は25年超。Internet歴もそろそろ20年。
Win/Mac両刀使い。最近はMacがメイン。

prof写真は、実家に造り込んだバーカウンターにて撮影。
グラスの中身は、撮影用なので酒じゃないですが…
でも、お酒も好きですよ♪

私宛に何か連絡をしたい方は…
もーちょっと下にあるMailFormから
お問い合わせクダサイな。

静岡の収録スタジオ
Studio YETI Ltd
スタジオ・イエティ
Twitter
Categories
Comments
自粛のお知らせ  [04/01 OTOE]
dhw卒制展  [12/12 美羽希]
デジハリ大で特別講師  [08/31 いのちゃん]
かみまりDuoライブ  [02/04 mari]
警察屋さんも大変だ。  [02/01 つかっぺ]
警察屋さんも大変だ。  [01/31 yanma]
ボンベイ  [01/29 yanma]
自作!  [01/29 yanma]
ボンベイ  [01/06 つかっぺ]
自作!  [01/06 モニカ]
自作!  [01/06 misney]
自作!  [01/06 猫屋敷]
Archives
Syndicate this site
Tools
フィードメーター - なんとなくyanma。

Powered by sidefeed

Powered by NINJA TOOLS
Mail to yanma:
筆者へのメールはこちらからどうぞ☆