忍者ブログ
www時代以前からInternetに居る人の、日常の1コマ。

おしらせ


当blogは、移転して更新しています。
移転先はこちら
Tue, Oct 24, 2017  12:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Posted by yanma   Category:
Fri, Apr 06, 2007  06:38

こんな夢を見た。
(前回の夢十夜風味もよろしく(笑))

しかし…夢って面白いですね。
脈絡のないモノが巧妙に絡み合ってたりして。


これから、四国は高松まで出張である。
…何故高松なのだろう。これといった繋がりはないはずだが。
まぁいいか。

新幹線を岡山で降りて、どうやら瀬戸大橋を車で越えていくルートなのだろうが、
なぜか、サロンバスのような乗り物に乗り込む。
仕事上ではあまり関わることの無いはずの、実在の友人が数名、既に乗っていた。
しかも、彼らも同じく四国へ行くというシチュエーションが、どうにも理解しがたい。

まぁ、それはともかくとして。
ややあって、バスは無事に、目的地であるお客様の商業施設に着いたようだ。

早速、打ち合わせのために会議室に通された。
いつもの…いや、正確には、去年実際に筆者が関わっていた仕事の話が展開される。

2時間くらい打ち合わせをしたのだろうか。
休憩を挟みましょう、ということになって、一時解散。
商業施設内をしばらくうろついていると、
ふと、トイレに入りたくなった。
しかし。商業エリア内は、どうも混んでいていけない。
恐らくオフィスエリアであろう、先ほど打ち合わせをしていた
「staff only」のゲートの向こう側に戻る。

目的の設備はすぐに見つかった。
が…妙に広い。12畳くらいはあるのではなかろうか。
その片隅に、1基。
タオル地とかじゃなく、なぜか羽根っぽい材質で出来たカバーが掛かっていたり、
妙に豪華…と称して良いのかどうかも微妙であるが。

こんなの使って良いのか?と多少ビビりつつも、意を決して座った。

ほっと一息、と思うかどうかのタイミングで、
背中側の辺りからなにかがヌッ、とのし掛かってきた。
両肩から、猫…にしてはサイズが妙に大きいもの…おそらく前足、が2本見える。

虎だった。

しかし、なぜか危険は感じない。
というか、妙に人なつっこい様子。
ペット、なのだろうか。
それにしては何故、トイレに突然現れるのだろう。

あらあらあら…
どこからか、女性の声。
はっ。そういえば。
広さに圧倒されて、と言うか入口から全部で一室だってことを忘れて
鍵とか閉めた記憶がない。
もっと記憶を辿ると、男女別の札もなかった気がする。

さて、このシチュエーションにどう対応しようか…と思案してみたものの、
どうやら来訪者の興味は、虎のほうに行っているようだ。
ダメじゃないの、お客さん脅かしちゃぁ…
ごめんなさいねぇ、この子が脅かしてしまって。大丈夫でした?


どうやら、虎は、このお姉ちゃんのペットのようだ。
ということは、彼女はオーナー家族の一員というところか。

しかし…この場合、何をもって大丈夫というのだろうか。
身の安全だろうか。あるいは、無事に用が足せたことだろうか。
少なくとも、まだ座っている状況の脇に誰かが居るという状況は、大丈夫ではない(笑)

いやはや、
世の中、奇怪である。
PR

Posted by yanma   Category:雑記帳   Trackbacks:0   comments:2
Trackback URL for this Article:
Trackbacks:
Comments:
虎に後ろから抱きつかれたら、結構怖くないですか?▽?
以前私のユメに出たクマは、走って早くて、水も入り木の上も登り、家に入っても体当たりされ、本当に怖い思いをしました(;−;)
Posted by にこ[] at 2007/04/11 01:06 edit[]
んー、
何というか、恐怖心がかなり欠如してるかもしれず(汗)
まぁ、先日「口裂け女」を観た時は、2度ほど背筋ゾクッ!と来たので
完全に恐怖心欠如ってわけでもなさそうですが。

今回の虎も、
「あっ虎だぁ…どうしようかなぁ、こんなトコロで虎と戯れても困っちゃうなぁ」
くらいにしか思わなかったです(笑)

そうだよねぇ、普通ならかなり怖い夢の部類だよねぇ。
Posted by yanma[URL] at 2007/04/14 23:59 edit[]


Comment form:
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


<< 09 2017/10 11 >>
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
Attention Please
2014夏、最近またBlog書いてます。

現在のお仕事は音声収録編集をメインに
音響屋だったり舞台裏いろいろだったり。
インターネットラジオ等で喋っていたり
声優・役者・ナレーションなどなど表方までも。

お仕事ご依頼の方は、下の方にあるMailFormからどうぞ。

mixiとか検索エンジンとかから
個別記事にとんできた方は
Top Pageにも寄ってくださいネ~♪

Comment大歓迎♪
Search from Archive
Search by Google
Google


WWWを検索 blog内を検索

Profile
yanma
♂、38歳、独身。蟹座、B型。静岡出身。

拠点を静岡に移し、スタジオ設立。
録音ブースにて収録エンジニアをしたり、
録音機材を持って出張収録に行ったり、
カメラマンとして撮影に出かけたり。

4代目愛車のSERA改6MTももう20年超え。
普段はセカンドカー2代目、R2(CVT)。

ぱそこん歴は25年超。Internet歴もそろそろ20年。
Win/Mac両刀使い。最近はMacがメイン。

prof写真は、実家に造り込んだバーカウンターにて撮影。
グラスの中身は、撮影用なので酒じゃないですが…
でも、お酒も好きですよ♪

私宛に何か連絡をしたい方は…
もーちょっと下にあるMailFormから
お問い合わせクダサイな。

静岡の収録スタジオ
Studio YETI Ltd
スタジオ・イエティ
Twitter
Categories
Comments
自粛のお知らせ  [04/01 OTOE]
dhw卒制展  [12/12 美羽希]
デジハリ大で特別講師  [08/31 いのちゃん]
かみまりDuoライブ  [02/04 mari]
警察屋さんも大変だ。  [02/01 つかっぺ]
警察屋さんも大変だ。  [01/31 yanma]
ボンベイ  [01/29 yanma]
自作!  [01/29 yanma]
ボンベイ  [01/06 つかっぺ]
自作!  [01/06 モニカ]
自作!  [01/06 misney]
自作!  [01/06 猫屋敷]
Archives
Syndicate this site
Tools
フィードメーター - なんとなくyanma。

Powered by sidefeed

Powered by NINJA TOOLS
Mail to yanma:
筆者へのメールはこちらからどうぞ☆