忍者ブログ
www時代以前からInternetに居る人の、日常の1コマ。

おしらせ


当blogは、移転して更新しています。
移転先はこちら
Wed, Apr 17, 2024  05:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Posted by yanma   Category:
Sat, Dec 22, 2007  14:55
1198940287ふぐをたらふく食べた後は、
海響館へ…

って、
1フロアまるごとふぐ族の水槽ですか(汗)

水族館アラタメ…ふぐ族館でもイイのではないかと。(笑)
PR

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Sun, Nov 18, 2007  13:02
1198729625やってきましたババンバーン、
呼ばれてないのにババンバーン、

と、勝手に観光協会な感じで。

勝手に観光協会といえば、コレでしょう。
黒川さん

まぁ、正しくは、彫刻家の黒川さんによる、
サックス吹きの恰幅の良いおじさんの像ですが。

街中にあるのは服を着ている像も多いのですが、
ここのはハダカ。ハダカに○ックス。
って、無駄に伏せ字にしちゃイケマセンね。

それはともかく。
ごく一部、光り輝いてます。みなさん、いじりすぎです。
それでも平然と吹いてます。○ックス。
スゴイ集中力…いや、銅像だからですね。

MJ路線にハマりすぎですね。
失礼しました~。

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Thu, Jun 14, 2007  17:45
ACTUS店内で開催されている、STOLEN デンマークの木の椅子展。

機能性もあり、デザインに遊び心もあり。

でも、
PP MoblerとかCarl Hansen & Sonとかから出てるのは結構高価。
なかなか手が出ません…

Y-Chairくらいなら、まぁ手が届くレベルですね。
人気もかなりなもののようです。

版権フリーになって、ジェネリック生産されてる椅子を狙おうかなぁ(笑)

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Thu, Jun 07, 2007  20:50
1192973135お茶の水KAKADOで友人がライブをやるということで、
聴きに行ってきました。

パワーのあるVoice。
でも、ちょっとMCとちりすぎなんじゃ?(笑)

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Sun, May 13, 2007  11:45
1192970111人。
ロダンですね。

静岡県立美術館です。
レプリカですが、常設されてます。

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Sat, May 12, 2007  12:12
ダーツ仲間、N.Kamichika嬢が出展していると言うことで、
市ヶ谷でやっているイラストレーター協会展に行ってきました。

行ってみると…ダーツ仲間が数人。
最近投げに行ってなくてゴメンナサイ(笑)

っと。それはともかく。

個展系と違って、いろんな作風の作品が集まっていて
結構面白いですね、こういうのも。
お気に入り投票は「好みの作風」で割れちゃいそうですが。

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Sat, Apr 14, 2007  15:50
さて、坊さんの話を聞きかじった後は、
奥に抜けて玄奘三蔵院伽羅、壁画殿へ。

玄奘三蔵、
つまり、中国からインドまで旅をした、西遊記の三蔵法師ですね。
薬師寺の宗派の流れを辿っていくと、そこに繋がるんだそうです。

その旅を辿る、平山郁夫画伯の大唐西域壁画。
西域の神秘性が力強く漂ってくる感じ、
とでも言うのでしょうか。

聞けば、絵画の形はしているけれど、
仏像同様に入魂されているのだとか。

これは一見の価値アリですね。

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Sat, Apr 14, 2007  13:00
1192962657先週は、そうだ、京都行こう。でしたが、
いま、奈良にいます。

って、JR東海ネタはおいといて。

奈良は斑鳩の、法隆寺に来ております。
法隆寺と言えば、聖徳太子ですね。

学校の授業では、歴史はニガテだった筆者ですが、
最近、「古代からの伝言」シリーズを読んでいて、
日本書紀の時代に展開される人間模様とか各国情勢とかが
なんとなくアタマに入ってきたところで、奈良斑鳩。

百済観音堂、とか言われて、
あぁ百済って朝鮮半島の云々、と、
多少は能書きが出てくる程度のレベルでも、
修学旅行レベルと比較すると、感慨が大きく違います。

ニガテだった理由。
年号と出来事を機械的に丸暗記していくことへの反発感、かな。

いろいろ有機的に繋がって見えてくると、
歴史も面白いものです。

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Sat, Apr 14, 2007  01:46

R30

たまたまTVをつけたら、
R30のスペシャル版をやっていました。

女の生き方と、性に関する話題。

男の側の話であれば、
確か加藤鷹を題材にしたコミックとかありましたね。

どうも、世間的には、
真剣に取り組もうが、浮ついた興味であろうが、
男が取り組めばスケベか遊び人、女が取り組めばあばずれ、
というバイアスが掛かっているような気がします。

そこに一石を投じたというところに惹かれ、
真剣に見入ってしまいました。
マトモに見入るTV番組って、なんか久々。

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Thu, Apr 12, 2007  17:22
ふらりと、大回顧展モネへ。
六本木乃木坂、国立新美術館で開催中ですね。

    Continue...

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Tue, Apr 10, 2007  16:31
Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Sat, Dec 16, 2006  17:48
1192923518上野を歩いていて、
ふと「ダリ回顧展」が開催中なのを思い出す。
確か18時までだったよなー…ということで、
寄ってみることにしました。

    Continue...

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:2


<< 03 2024/04 05 >>
SMTWTFS
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Attention Please
2014夏、最近またBlog書いてます。

現在のお仕事は音声収録編集をメインに
音響屋だったり舞台裏いろいろだったり。
インターネットラジオ等で喋っていたり
声優・役者・ナレーションなどなど表方までも。

お仕事ご依頼の方は、下の方にあるMailFormからどうぞ。

mixiとか検索エンジンとかから
個別記事にとんできた方は
Top Pageにも寄ってくださいネ~♪

Comment大歓迎♪
Search from Archive
Search by Google
Google


WWWを検索 blog内を検索

Profile
yanma
♂、38歳、独身。蟹座、B型。静岡出身。

拠点を静岡に移し、スタジオ設立。
録音ブースにて収録エンジニアをしたり、
録音機材を持って出張収録に行ったり、
カメラマンとして撮影に出かけたり。

4代目愛車のSERA改6MTももう20年超え。
普段はセカンドカー2代目、R2(CVT)。

ぱそこん歴は25年超。Internet歴もそろそろ20年。
Win/Mac両刀使い。最近はMacがメイン。

prof写真は、実家に造り込んだバーカウンターにて撮影。
グラスの中身は、撮影用なので酒じゃないですが…
でも、お酒も好きですよ♪

私宛に何か連絡をしたい方は…
もーちょっと下にあるMailFormから
お問い合わせクダサイな。

静岡の収録スタジオ
Studio YETI Ltd
スタジオ・イエティ
Twitter
Categories
Comments
自粛のお知らせ  [04/01 OTOE]
dhw卒制展  [12/12 美羽希]
デジハリ大で特別講師  [08/31 いのちゃん]
かみまりDuoライブ  [02/04 mari]
警察屋さんも大変だ。  [02/01 つかっぺ]
警察屋さんも大変だ。  [01/31 yanma]
ボンベイ  [01/29 yanma]
自作!  [01/29 yanma]
ボンベイ  [01/06 つかっぺ]
自作!  [01/06 モニカ]
自作!  [01/06 misney]
自作!  [01/06 猫屋敷]
Archives
Syndicate this site
Tools
フィードメーター - なんとなくyanma。

Powered by sidefeed

Powered by NINJA TOOLS
Mail to yanma:
筆者へのメールはこちらからどうぞ☆