忍者ブログ
www時代以前からInternetに居る人の、日常の1コマ。

おしらせ


当blogは、移転して更新しています。
移転先はこちら
Thu, Mar 28, 2024  19:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Posted by yanma   Category:
Sun, Dec 28, 2008  19:43
1230503934
今日は、目黒は学芸大学の駅の近く、
アジアンカフェ希奈ちゃんむっくんのライブ。

狭い店内で「うわ距離近っ!」って感じの中、
MCはぐだぐだになりつつも(笑)曲はカッコ良く。

モスコミュールの美味さにビックリ。
PR

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Thu, Dec 25, 2008  21:58
1230429933今日のライブは…
一風変わった雰囲気です。

高円寺の高架下。
無力無善寺にて。

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Wed, Dec 24, 2008  23:54
1230429904さて、今日は恵比寿天窓.switch
さくらかおりクリスマスライブ!でした。

弾けた昨日とは打って変わって、今日は静かな雰囲気のクリスマス。

新曲「12月の魔法」もGetしてまいりましたので
その辺の話は週末のSAMURAI RADIOで!

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Tue, Dec 23, 2008  21:01
1230429889神近まりXmas Party Live!! in 上野Doobie'sということで。

最近投げてないダーツ仲間(笑)N.Kamichikaの姉なんですが、
よく似てますね、この姉妹。^^;

Partyと言うだけあって、盛り上がって楽しいライブでした♪

写真いっぱい提供してきましたんで、
詳しくはまりさん本人のblogで!

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Tue, Dec 23, 2008  12:19
1230429151渋谷。
銀座線と井の頭線の間。

原爆炸裂の瞬間を描いた、と言う、
岡本太郎の「明日の神話」壁画です。

これ、イベント的な期間設置じゃなくて、
恒久設置なんだそうです。

年明けから、いや年末最終出社から渋谷勤務の筆者。
通勤時は井の頭線で神泉まで…ということは
この壁画の前を毎日通ることになりますね。

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Thu, Dec 18, 2008  21:06
1230428744このblogでも何度か紹介している、よおこ∞ちゃん。
今回はClaudiaちゃんのライブにコーラス参加です。
サンタ姿がClaudiaちゃんで、トナカイをイメージした茶色がよおこ∞ちゃん。

一足早いクリスマスライブ。
TAKEOFF7にて。

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Thu, Dec 11, 2008  20:46
1230428374渋谷多作でのライブ出演も2回目のよおこ∞ちゃん。
今回は対バンも多くて、前回ほどゆるくは無かったですね~ ^^;

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Fri, Dec 05, 2008  20:03
1230428300最近筆者のスケジュールもいろいろ積み上がっていて、
顔を出すのが約1か月振りとなってしまった
かおりちゃんのストリートライブ。

まぁ先日、27日に赤坂Graffitiで行われたライブには顔出しているのですが、
ストリートではお久しぶり、ということで。

12月の、いや11月も手帳は真っ黒で、、、

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Sun, Nov 30, 2008  13:00
1230428275
先日渋谷多作でライブを行ったよおこ∞ちゃんですが、
今回は四谷天窓のオーディションライブ!ということで
筆者もカメラ担いで応援に駆けつけましたよ。

なかなか良いステージだったんじゃないかな。


※追記。
無事合格の報が入りました~☆おめでとうっ♪

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Wed, Nov 12, 2008  23:25
高円寺の円盤にて。
インチキ・ケルトなる、非常にゆる~いパフォーマンスを聴いてきました。

一部は確かにケルト調進行ですが、すぐに調も節も無くなっていくあたりは
何というかまぁ、音楽の原点と言えば原点。

純正律平均律に六分音八分音、とか言い出してしまうような
ある種の既成概念からすると、BreakThroughでもあるのだけれど。

そんな難しいことを考えたりせず、ゆる~く聴きましょう(笑)

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Tue, Nov 11, 2008  22:48
と上野公園周辺の美術館でしたが、
夜は恵比寿に移動してまいりました。

先月も同じ恵比寿天窓.switchでしたが。
さくらかおりちゃんのライブ。
この秋の新曲3つめが発表になるってことで、聴きに行ってきました。

…紹介したいので音源クダサイ(私信(笑

いやー、秋ですね。半分冬に足突っ込んでますね。
切ない系の曲がよく似合う季節です。

3組目に登場したやうこのCDをゲットしつつ。
ピアノ+弦楽ってのもイイですね♪

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0
Tue, Nov 11, 2008  14:38
さて、アジア系美術の次は、西洋系。
写実絵画の世界です。

フェルメール展ハンマースホイ展

いずれも、写真のように正確なパースの構図とか、
レイヤー乗算したり覆い焼きしたりしてるような配色とか、
現代なら3DでCG描いておいてレンダラーで出力してフォトショで加工すりゃ
何とかなりそうなモノを、全部手書きなわけで。


    Continue...

Posted by yanma   Category:観る。   Trackbacks:   comments:0


<< 02 2024/03 04 >>
SMTWTFS
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Attention Please
2014夏、最近またBlog書いてます。

現在のお仕事は音声収録編集をメインに
音響屋だったり舞台裏いろいろだったり。
インターネットラジオ等で喋っていたり
声優・役者・ナレーションなどなど表方までも。

お仕事ご依頼の方は、下の方にあるMailFormからどうぞ。

mixiとか検索エンジンとかから
個別記事にとんできた方は
Top Pageにも寄ってくださいネ~♪

Comment大歓迎♪
Search from Archive
Search by Google
Google


WWWを検索 blog内を検索

Profile
yanma
♂、38歳、独身。蟹座、B型。静岡出身。

拠点を静岡に移し、スタジオ設立。
録音ブースにて収録エンジニアをしたり、
録音機材を持って出張収録に行ったり、
カメラマンとして撮影に出かけたり。

4代目愛車のSERA改6MTももう20年超え。
普段はセカンドカー2代目、R2(CVT)。

ぱそこん歴は25年超。Internet歴もそろそろ20年。
Win/Mac両刀使い。最近はMacがメイン。

prof写真は、実家に造り込んだバーカウンターにて撮影。
グラスの中身は、撮影用なので酒じゃないですが…
でも、お酒も好きですよ♪

私宛に何か連絡をしたい方は…
もーちょっと下にあるMailFormから
お問い合わせクダサイな。

静岡の収録スタジオ
Studio YETI Ltd
スタジオ・イエティ
Twitter
Categories
Comments
自粛のお知らせ  [04/01 OTOE]
dhw卒制展  [12/12 美羽希]
デジハリ大で特別講師  [08/31 いのちゃん]
かみまりDuoライブ  [02/04 mari]
警察屋さんも大変だ。  [02/01 つかっぺ]
警察屋さんも大変だ。  [01/31 yanma]
ボンベイ  [01/29 yanma]
自作!  [01/29 yanma]
ボンベイ  [01/06 つかっぺ]
自作!  [01/06 モニカ]
自作!  [01/06 misney]
自作!  [01/06 猫屋敷]
Archives
Syndicate this site
Tools
フィードメーター - なんとなくyanma。

Powered by sidefeed

Powered by NINJA TOOLS
Mail to yanma:
筆者へのメールはこちらからどうぞ☆