忍者ブログ
www時代以前からInternetに居る人の、日常の1コマ。

おしらせ


当blogは、移転して更新しています。
移転先はこちら
Tue, Mar 19, 2024  16:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Posted by yanma   Category:
Sun, Sep 28, 2008  22:43
1224583413買っちゃいました。
キーボード。

102ですか109ですか?と訊こうとしたあなた。
根本的にマチガイです。PCの話じゃアリマセン。

76鍵、が正解。
MIDIシンセ(って言葉もあんまし聞かなくなった気もしますが)ですね。

さて…この手の鍵盤モノは小中学校の音楽の授業で登場した
ピアニカとかオルガンくらいしか扱ったことのない筆者。
その後の音楽と言えばPCからMMLで、SC-88あたりのMIDI操作…
どれだけ弾けるようになりますやら。
PR

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   Trackbacks:   comments:0
Wed, Sep 24, 2008  10:03
1225190826カメラマンです。
こんな格好ですが。(笑)

何が行われたのかは…
この辺で。
昨年の様子はこの辺で。

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   Trackbacks:   comments:0
Wed, Sep 03, 2008  02:25
1224590838先日のステージに出演していた友人から
「レコーディングしたよ~」とCDを渡されたんですが…
音、割れとるがね!(笑)
ってことで、筆者宅の機材でRemixをすることに。

元のMTRデータを受け取って、
イコライザーやら何やら、フィルターを何枚か通して、
ついでにタイミング補正もかけたりして。

仕上がったのがこんな深夜ではありますが(汗)
って…筆者の本業ってなんだっけ?(笑)

あなたのごはん / よおこ∞

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   Trackbacks:   comments:0
Sat, Aug 30, 2008  17:50
1225097037友人の結婚式の2次会。

ドレスコード「Vシネマ仕様」という謎の指定を受けて
東京日本橋某所に続々と集結した面々…

いあ、普通にコワイですから、皆さん!
とか言ってる筆者も、街中でも電車の中でも
よけられまくりでしたが(汗)

さて、そんな集まりの中、満を持して登場したウェディングケーキ!
ザ、ザクかよっ!(爆)

この後、名前の通りザクザクに切られて、振る舞われたのでした。

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   Trackbacks:   comments:0
Sat, Aug 23, 2008  20:45
1219496648東京は元麻布…いや、今日は麻布十番。
十番稲荷から仙台坂に向かって行く道すがら、
麻布十番納涼まつりに出店している1軒の屋台、AVANTI

などと捩ってみましたが。

その屋台で提供されているメニューの1つ、
パスタ・フレッダ
冷製パスタですね。


    Continue...

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   Trackbacks:   comments:0
Thu, Aug 21, 2008  14:22
今日の…昼飯おわった後、会社に戻ってこようとした時のこと。

繁華街を抜ける途中で、うしろから付いてくる人がひとり。
「すいませーん、すいませーん、すいませーん、すいませーん…」

これが丑三つ時の寂しい地域とかであれば怪談話の類ですが、
正反対の時刻、日も燦々と照る時間帯であります。

変な勧誘とかの類の人をTrainしちゃったからAreaChange…
ってそれじゃFF11のような世界ですが、
うしろを気にせず、足取りは一路、近くの交番方面へ。


    Continue...

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   Trackbacks:   comments:0
Sat, Jul 26, 2008  20:17
1219506448大人の林間学校!ということで、
会津某所のコテージ村に来ております。

いやー、キャンプファイヤーなんて何年ぶりだろう。

バーベキューに花火にキャンプファイヤー。
一息ついたら星を眺めて。

のんびりと童心に返るのも良いものですね。

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   Trackbacks:   comments:0
Sat, Jun 21, 2008  22:28
1219690252とあるWeb制作者の集いで、
ビール工場見学と中華街で優雅にお食事、をしてきました。

横浜・生麦のキリンビール工場
工業的大量生産ラインは圧巻ですね。

麦汁試飲コーナー…以前に来たときと味が違う!
そりゃそーです。違う銘柄の元の麦汁でした。
苦味と甘みのバランスの違いが、完成品の味の違いになるわけですね。

などと言いながら見学を終えて、中華街へ。
中華料理を堪能した後、なんとなく中華街の中で流れ解散になりましたが
あの後はみんなどうなったんだろうか…
って、まぁ多分買い物してるうちにバラバラにはぐれただけですね。

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   Trackbacks:   comments:0
Tue, Jun 10, 2008  18:20
1225096952シウマイ弁当。

昔、1個足りないシウマイが蓋にくっついていた、
という話がありましたが(笑)

それはともかく。

今日はGoogle Developer Day 2008 Japanでパシフィコ横浜まで来たので
帰りはとりあえずコレ!ということで。

グリーン車でパクつきながら帰ります☆

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   Trackbacks:   comments:0
Sat, Jun 07, 2008  17:20
1219684796確か、去年の3月くらいに行ったよなー…
と思いながらblogを遡ってみましたが
エントリ書いてなかったっぽいです(汗)

とまぁ、そんな高尾山ですが、
会社のメンバー数名と共に登ってきました。

人多すぎでした(汗)

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   Trackbacks:   comments:0
Sat, May 24, 2008  22:48
1224566155ここ最近、定期開催が無くなってしまった
静岡県人会ですが、久しぶりに開催されたので
ちょいと顔を出してきました。

って、メンツの集合写真とかじゃなくて
料理が写ってたりしますが(笑)

新宿みーるーむにて。

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   Trackbacks:   comments:0
Sun, May 11, 2008  23:12
1224571362まぁ私も日頃あっちそっちこっち
Internet Radioとか言って喋りを公開してる身なわけですが。

今日は、喋る側ではなく、リスナー側ということで。
あずさいとのオフ会に参加してきました。

とはいえ、他の参加者も含め、皆どこかで喋っているような人たちばかり。
いやー、集まったら喋るわ喋るわ(笑)
なかなかに楽しい会でしたね~。

yanmaのスモールジーノヘヤへのゲスト出演予定も決まったり…(汗)

Posted by yanma   Category:日記っぽいもの。   Trackbacks:   comments:0


<< 02 2024/03 04 >>
SMTWTFS
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Attention Please
2014夏、最近またBlog書いてます。

現在のお仕事は音声収録編集をメインに
音響屋だったり舞台裏いろいろだったり。
インターネットラジオ等で喋っていたり
声優・役者・ナレーションなどなど表方までも。

お仕事ご依頼の方は、下の方にあるMailFormからどうぞ。

mixiとか検索エンジンとかから
個別記事にとんできた方は
Top Pageにも寄ってくださいネ~♪

Comment大歓迎♪
Search from Archive
Search by Google
Google


WWWを検索 blog内を検索

Profile
yanma
♂、38歳、独身。蟹座、B型。静岡出身。

拠点を静岡に移し、スタジオ設立。
録音ブースにて収録エンジニアをしたり、
録音機材を持って出張収録に行ったり、
カメラマンとして撮影に出かけたり。

4代目愛車のSERA改6MTももう20年超え。
普段はセカンドカー2代目、R2(CVT)。

ぱそこん歴は25年超。Internet歴もそろそろ20年。
Win/Mac両刀使い。最近はMacがメイン。

prof写真は、実家に造り込んだバーカウンターにて撮影。
グラスの中身は、撮影用なので酒じゃないですが…
でも、お酒も好きですよ♪

私宛に何か連絡をしたい方は…
もーちょっと下にあるMailFormから
お問い合わせクダサイな。

静岡の収録スタジオ
Studio YETI Ltd
スタジオ・イエティ
Twitter
Categories
Comments
自粛のお知らせ  [04/01 OTOE]
dhw卒制展  [12/12 美羽希]
デジハリ大で特別講師  [08/31 いのちゃん]
かみまりDuoライブ  [02/04 mari]
警察屋さんも大変だ。  [02/01 つかっぺ]
警察屋さんも大変だ。  [01/31 yanma]
ボンベイ  [01/29 yanma]
自作!  [01/29 yanma]
ボンベイ  [01/06 つかっぺ]
自作!  [01/06 モニカ]
自作!  [01/06 misney]
自作!  [01/06 猫屋敷]
Archives
Syndicate this site
Tools
フィードメーター - なんとなくyanma。

Powered by sidefeed

Powered by NINJA TOOLS
Mail to yanma:
筆者へのメールはこちらからどうぞ☆