おしらせ当blogは、移転して更新しています。 移転先はこちら |
Sun, Nov 24, 2024 07:40
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Sun, Dec 11, 2005 17:11
エンジントラブル
高速走行中…
何やら、突然ガクガクと異常振動が(汗)
ほぼ100km/hです。壊れるような速度じゃ無い…はず。
これが100mph(ぇ なら壊れたかな、って思うけど(ぉ
低速走行して、すぐ先のPAに入っていろいろ点検してみるも、
異常は発見できず。
本線に戻って加速…
また、同じくらいの速度でガクガクと。
で、再度SAへ。
スタンディングウェーブかバーストか?とか思ってもみたんですが、
タイヤにもホイールにも異常はなく。
う~~ん、と悩みつつ再度本線へ…
すると。
ガクガクするのと同調して、エンジン警告灯が(滝汗)
何とかだましだまし走行しつつ、
ディーラー直行決定~;;
そして。
高速を降りて。
もっと低速でも同じ現象が発生することが発覚。あぅぅ。
どうやら、回転数が2000~3000rpmになるとヤバいらしい。
それ以上の回転数を維持しないといけない。(汗)
ATなので…
回転計見つつ、セミオートマっぽくシフト操作しつつ
何とか工場入庫は果たしました。
はてさて…どうなることやら。
何やら、突然ガクガクと異常振動が(汗)
ほぼ100km/hです。壊れるような速度じゃ無い…はず。
これが100mph(ぇ なら壊れたかな、って思うけど(ぉ
低速走行して、すぐ先のPAに入っていろいろ点検してみるも、
異常は発見できず。
本線に戻って加速…
また、同じくらいの速度でガクガクと。
で、再度SAへ。
スタンディングウェーブかバーストか?とか思ってもみたんですが、
タイヤにもホイールにも異常はなく。
う~~ん、と悩みつつ再度本線へ…
すると。
ガクガクするのと同調して、エンジン警告灯が(滝汗)
何とかだましだまし走行しつつ、
ディーラー直行決定~;;
そして。
高速を降りて。
もっと低速でも同じ現象が発生することが発覚。あぅぅ。
どうやら、回転数が2000~3000rpmになるとヤバいらしい。
それ以上の回転数を維持しないといけない。(汗)
ATなので…
回転計見つつ、セミオートマっぽくシフト操作しつつ
何とか工場入庫は果たしました。
はてさて…どうなることやら。
PR
Trackback URL for this Article:
Trackbacks:
Comments:
Comment form:
[PR]