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Thu, May 11, 2006 17:35
MT化への道
昨年末から引きずっているエンジントラブルですが、
いよいよ大変なコトになってまいりました。
もはや、エンジンのせいなのかトランスミッションのせいなのかも解りません…
走行中、ブレーキを踏んで停車する→エンジンも止まる。(滝汗)
ATのクラッチが切れてないとか?
停車直前、とりあえずNレンジに入れて接続を切る。
しばらくはこれで走れたんですが、最近これもダメ。
Nレンジに落とそうとした瞬間にエンジンも落ちちゃいます。
仕方がないので、必殺技。
Nレンジに落としてブレーキを踏んだら、回転を落とさないようにHeel and Toeでアクセルを煽る(爆)
なんとか走れるのでSev.2ですかね(一部爆
でも、失敗すると、惰性走行中にエンジンかけ直せません。ATですから。(泣)
と、いうことで、
とりあえず原因は1つ1つ潰していこうということで、
MT化!!することにしました。
いっそのこと。6MT化してしまいましょう。
クエストパワーさん、ヨロシクっ!!
いよいよ大変なコトになってまいりました。
もはや、エンジンのせいなのかトランスミッションのせいなのかも解りません…
走行中、ブレーキを踏んで停車する→エンジンも止まる。(滝汗)
ATのクラッチが切れてないとか?
停車直前、とりあえずNレンジに入れて接続を切る。
しばらくはこれで走れたんですが、最近これもダメ。
Nレンジに落とそうとした瞬間にエンジンも落ちちゃいます。
仕方がないので、必殺技。
Nレンジに落としてブレーキを踏んだら、回転を落とさないようにHeel and Toeでアクセルを煽る(爆)
なんとか走れるのでSev.2ですかね(一部爆
でも、失敗すると、惰性走行中にエンジンかけ直せません。ATですから。(泣)
と、いうことで、
とりあえず原因は1つ1つ潰していこうということで、
MT化!!することにしました。
いっそのこと。6MT化してしまいましょう。
クエストパワーさん、ヨロシクっ!!
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